SSブログ

まだうすくない [薄毛の悩み]



手長族に拉致されてしまったブルックは、まぁ当然のごとく動く珍しいガイコツってことで、見世物にされてしまっているみたいです。
檻の中に入れられて、それでもってずっと新聞とにらめっこしているブルックなのですが、ワンピース第596話でじっと思うのはやはり他のクルーと同じでルフィについてのことなんですよね。
みんなそうなんだと思うんですが、ブルックだってルフィに恩義があるんですよね。
何十年もさまよい続けていた船から、ルフィが日の光が当たる場所に連れ出してくれたわけですから・・・(^_^)
そんな簡単に一言でまとめられるようなものではないかもしれませんが、そんな理由もあってブルックはルフィにとっても感謝しているんですよね。

何で今ここでじっとしているのかどうかは分かりませんが、とりあえず色々ルフィからのメッセージを受け取ろうとしていたんでしょうね・・・。で、自分に一体何ができるのか?ってことを色々と考えていたんだと思います。
まぁ、正直私としても、ブルックが何を磨くのか理解できなかったんですよね。
ナミは天候、チョッパーは医者としての腕、って、色々それぞれ磨くべきところがあるし、それは冒険を続けてくことや戦いにおいて、その後の傷の処置などに役立つけど、ブルックの場合音楽家だからな。音楽を磨くってのもどうなんだ?と思ったんですが・・・。でも、結局ブルックが磨くのは音楽になるみたいですよ(;´д`)
何故か、元気に突然歌い始めてしまったんですよね(゜ロ゜;
一体ブルックがどうやってルフィの役に立とうとしているのかがさっぱり不明なんですが・・・音楽を磨くことで、ブルックがどうルフィの役に立つのか・・・謎ですよね(((^_^;)


ワンピース第596話では、ロビンも1度去ろうとした革命軍の元に再び留まることにしたらしく、そうなると結局はバルティゴのドラゴンとも顔を合わせることになるみたいなんですよね。
ロビンとしても、そうなることは自分にとってもとても良いことだって思っているみたいで・・・。
まぁ確かに、ロビンのような博識な人が革命軍に身を投じて更に現在の社会の情勢などを理解して把握できるようになれば、更に心強い麦わらの一味の頭脳となると思うんだよね。
ロビンとしても、やはり他のクルーと同じようにルフィのために強くなりたいって思っているようなんです。
ずっと生きる意味をなくし、生きることを望むことすら許されない世界で生きてきたロビンに初めて生きる希望を与え、生きていたいと思わせてくれたルフィはロビンにとってとても大切な存在だし感謝しているんだと思う。
だからこれまで1度も誰かのために強くなるなんて考えたことないロビンも、今回はルフィのために強くなりたいって願っているようなんですね。
強くなるっていうのも色々な種類があるもので、ロビンとしては技とか力の面だけで強くなるわけではないですからね。
今後のロビンの強くなるっていうそのなり方にも興味がありますね(^_^)
ドラゴンとロビンのやりとりっていうのは今後描かれることはあるのかな?
そのシーンがあるんだとしたら相当楽しみなんですが・・・♪
それにしても、何かすっごい大事にされていますね、ロビンは(゜ロ゜;
ビックリするほど革命軍から大切にされているので、え?そんなに?って思っちゃいます(((^_^;)
まぁ、とにかく今後の様子としては結構気になりますね、ロビンの成長の仕方っていうのが。

あくまのみはこれ

共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。